時代劇に遠藤さん

明日12月20日(土)、NHK総合で午後21:00から放送される時代劇スペシャル『花の誇り』。


藤沢周平氏原作のこの作品に、遠藤憲一さんがご出演されるそうです。


主役は瀬戸朝香さんのようです。


個人的に遠藤さん以外に注目したいのが、山口馬木也さんですね。


剣客商売』では、藤田まことさんの息子役を演じてらっしゃいます。


今の若手で、これだけ時代劇が似合う役者はいないんではないかと思っております(歌舞伎関係は別です)。


私はこの方の太刀さばき、好きなんです。


今回どの程度の殺陣があるかわかりませんが、ちょっと楽しみです(^▽^)


ところで、遠藤さんはどういう役なんでしょうね。


NHKのサイトも拝見したんですが、出ておりませんでした。


石橋蓮司さんが、敵役という感じになるんだと思うんですが、遠藤さんは・・・。


今回はいいのか悪いのか、まったくわかりません。


作品を拝見し、確認させていただこうと思います(^^)


皆様も、遠藤さんの着物姿をどうぞお楽しみ下さいね♪