もうすぐ・・・

2月14日のヴァレンタインが、すぐそこまでやってきてますねぇ。

昨日は姉に付き合って、地元のデパートに行ってまいりました。
時間も遅かったので思ったほどではありませんでしたが、やはりチョコ売り場は大勢の人がいました。

でも、例年に比べると商品が残ってましたね~。
今年は日曜ということもあり、そしてこの不況で義理チョコが売れないとか。
この稼ぎ時に売り上げが伸びないのは、厳しいでしょうね。

それにしても、いろんなチョコがありますよね。
何か生姜とかを入れた、和を意識したチョコなんてのも売ってたようです。
カラフルなのもありましたし、かわいいものも・・・。
あの、ちょっとリアルな動物のってどうなんでしょう。
私はちょっと、食べられない気がします。

しかし、最近ていうか去年から私はチョコを贈らなくなりました。
生キャラメルしか、もう私は作らなくなってしまいましたので。
個人的に贈る方にはキャラメルのみですが、姉と共同で贈る方には合作パイになってりしてます。

そんなわけで、昨日今日とキャラメルを作りました~。
あの有名な牧場のと同じレシピなので、味は保証付です(^0^)v

で、このキャラメルなんですが、去年の1月のイベントの時うっかり仁志さんにお渡しした差し入れの中に
入れっぱなしにしちゃったんですよ~(> <)
しかも、小さな小さなたっぱに入れたまま・・・。
一体これはなんだろうって、思われたでしょうね~。

一年たって、ようやく公表できました。
もう、恥ずかしくてこんなことなかなか言えませんでしたよ、本当に・・・。

仁志さんはあまり甘いものは召し上がらなさそうですが、一度差し入れてみようかな。
覚えてらっしゃらないだろうけど、あの時は失礼しましたと、手紙を添えて。

ところで、皆さんヴァレンタインにプレゼント贈られるんでしょうか。
私は何の用意もしておりません。
やっぱり、カードくらい贈ったほうがいいですかねぇ。
遅れるかもしれないけど、明日渋谷でカード見てみようかな。

では、女子の皆様、大好きな方への贈り物、心を込めてお贈りしましょう(^▽^)
一方の男子の皆様、チョコなんて待たずに、大好きな方へお花でもお贈りしてはいかがでしょう。
喜ばれるんではないでしょうか♪