思わぬスタート

さて、そろそろ書き始めましょうかね。
 
10月2日、3日と行われた、≪男気炸裂!小沢仁志2DAYS≫。
参加してまいりました~
 
しかし、その前にイベント2日前の出来事を・・・。
 
もう皆さんご存知の通り、私が参加した2日(土)の日は、仁志さん夜間ロケのため出席できなくなりました。
その電話がかかってきたのが、もう7時過ぎてたと思います。
 
そろそろ食事、という時に携帯が鳴りまして、見ると登録されてない番号だったんです。
タイミングも悪かったし、覚えのない番号だったんで、実はでなかったんですよ・・・
でも、どうやら留守電がはいったようなので、ちょっと不安になり聞いてみました。
 
すると、それはイベントを行うグリソムギャングの方からだったんですね~。
何だろ?と思い聞いていたら、思わずえーーーーーっと叫びたくなるようなお話だったわけです。
 
とにかく夕飯を済ませなきゃと思い、急いで食事を済ませました。
食器をつけるだけつけて、2階に行き折り返し電話をすると不在。
じゃあまずは友人に連絡連絡、とメールをしようとしたら再び携帯が鳴りました。
 
でると案の定グリソムギャングさんから。
仁志さんは地方の夜間ロケに行かなきゃいけないので、トークショーと懇親会に参加できない。
ただ、上映する前に来られて挨拶はしていかれると。
そして、お詫びのしるしにサイン色紙を用意する、と言われたとのことでした。
 
さらに、トークショーには江原シュウさん、大沢樹生さん、それに監督の室賀氏を手配したという・・・。
その上で、参加をどうしますか、という確認をしたかったらしいです。
私の一存では決められないので、友人と相談してからお返事します、という返事をさせていただきました。
 
その時現状を聞くと、3日に変更されてる方が続出とのこと。
当初、2日は満員になったけど、3日がすいているということでしたが逆転しつつあったようです。
そんなわけで、もし変更希望されるならお早めにと言われました。
 
早速友人と連絡ととったんですが、お互い3日は都合がつかず2日しか参加できなかったんです。
それに、少しでも仁志さんに会えるなら・・・ということと、シュウさんにも久しぶりにお会いできる。
そんなわけで予定通り、2日の土曜日参加となりました
 
こうして、私たちの波乱のイベントがスタートしたわけです・・・