今日は冬至

明日12月23日(木)の番組です。
 
 
午後13:55よりテレビ東京にて放送の、『ゆけむりドクター 華岡万里子の温泉事件簿』。
 
 
こちらには遠藤憲一さんがご出演されているそうです。
 
 
エンケンさんは温泉宿の従業員で、前科のある役だそうです。
 
 
なんか、どこかで聞いたような・・・・。
 
 
このドラマは観たことがあるような気はするんですが、あまりよく覚えてないですね~。
 
 
エンケンさん、どんな感じなんでしょうね。
 
 
 
そして深夜25:30からは、ファミリー劇場にて「ネオチンピラ 鉄砲玉ぴゅ~」が放送です。
 
 
言わずと知れた、哀川翔さん主演の作品です。
 
 
翔さん、お若いですよね~。
 
 
ま、当たり前ですが、しみじみしてしまいます。
 
 
 
ところで、今日は冬至です。
 
 
皆さんかぼちゃは召し上がられましたか?
 
 
あとはけんちん汁。それに冬至粥なんていうのもあるそうですね。
 
 
我が家ではかぼちゃの煮物にけんちん汁、いただきました~。
 
 
あとはゆず湯に入るだけです
 
 
これから寒さが厳しくなりますので、これらをいただき風邪をひかないようにいたしましょう