見つめなおして・・・

役者という仕事は、大変だと思います。
 
それだけを生業にして暮らしていくのは、簡単ではないでしょう。
 
実際、それだけでは生活が成り立たず、副業を持っている方を知っています。
 
苦労したって、役者を続けたいからがんばってらっしゃるんですよね・・・。
 
そうまでする魅力が、役者というものにあるんでしょう。
 
ミュージシャンにしても芸人にしても、同じでしょう。
 
芸能界というところ、その肩書きだけでやっていけるのはほんの一握りだと聞きます。
 
だけど、みんなみんな精一杯やってるんですよね。
 
それを、自らの手で汚しちゃいけませんよ・・・。
 
応援してくれるファン、それに家族や仲間。
 
そういう方たちを、同じようにがんばっているほかの役者さん、芸能人を裏切る行為です。
 
犯罪に手を出さなくたって、生きる術はあったはず。
 
そのために、手を差し伸べていた仲間がいるんだから・・・。
 
今更責めたって仕方ないけど、どうして・・・?と思わずにいられません。
 
これからどうなるか私にはわかりませんが、よくよく反省していただきたい。
 
自分の行為がどれだけの人を傷付けたのか。
 
この先どうすればいいのか。
 
きっと、こうなっても手を差し伸べてくれる方はいるはずです。
 
今度は、そういう方を裏切らないでいただきたい。
 
何よりも、自分自身を裏切り傷付けているということに気付いて下さい。
 
どうか、お願いします・・・。