秋といえば・・・

秋といえば、皆さん何を思い出されるでしょう~。
 
 
スポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋ですよね。
 
 
一昨日の10月27日(木)から、読書週間となりましたね。
 
 
一応読書が趣味の私、いつもより読書しようという気になってしまいます。
 
 
何度か書いていますが、今一番好きな作家は今野敏さんです。
 
 
今野さんは警察小説で賞をとり、そこから一般的に広く知られるようになったみたいです。
 
 
私はmixiの読書仲間に教えていただいて知ったんですが、いまや家族でファンになっちゃいました。
 
 
高齢の母でさえ、おもしろい止まらないといって読んでます。
 
 
読み終わると、次よろしくねなんて言ってきます。
 
 
今野さんはとても奥が深く、武道に精通してるかと思えばジャズに茶道と多分野にわたっています。
 
 
何より、読ませる文章力をもった方なので読み始めたが最後、読み終えるまで止まりません。
 
 
まあ、あまり遅くなると翌日が大変なので仕方なく途中でやめたりもしますけど・・・。
 
 
でも、できるなら一気に読んでしまいたい今野さんの作品。
 
 
まだお読みになったことがない方は、この秋に一度手にとってみて下さい。
 
 
秋の夜長、楽しく過ごせることうけあいです。
 
 
それでは、楽しい秋の休日をお過ごし下さいませ♪