今夜こそ

昨夜は空気が澄んでて、とてもきれいなお月様が輝いていました。


今夜、満月なんですね~。


そして本日12月10日(土)は、皆既月食だそうです~。


前回は曇ってたし時間が早朝で観られませんでしたが、今日は昨日と同じでいい天気です!


時間も午後22:00前に始まるようなので、問題なし。


今夜は皆既月食が観られそうです~\(^o^)/


今回のような好条件は、11年ぶりとか。


次回同じように観られるのは2014年らしいので、お天気いい地域の方はご覧になってみて下さいね。


でも、深夜前とはいえ外は寒いでしょうから、寒さ対策をお忘れなく!


夜が待ち遠しいです♪