明日は冬至

明日は冬至ですねぇ。
 
我が家では毎年冬至にはけんちん汁にかぼちゃを食べ、ゆず湯に入ります。
 
けんちんの材料はまだそろってませんが、ゆずはたくさん手に入りました~。
 
というのも、うちの前の2軒にはゆずの木があるんですねぇ。
 
そして、いい実がたくさん生ってるんですよ。
 
今年もそのゆずを、おすそ分けして下さいました~。
 
ありがたいことです!
 
けんちんやかぼちゃはともかく、ゆず湯なら簡単だと思いますので、皆様もどうぞお試しあれ(^ ^)
 
 
では、本日12月21日(水)の、夜の番組をご紹介します。
 
 
まずはもう間もなくなんですが、午後23:25からフジテレビ系列で放送の『グータンヌーボ』。
 
こちらに、宇梶剛士さんがご登場されます。
 
今夜は男グータンということで、宇梶さんが瑛太さんや丸山隆平さんといろいろお話されるそうです。
 
宇梶さんてけっこうお話されるんで、どんなお話が聞けるか楽しみです。
 
 
そして恒例、深夜25:00からのファミリー劇場にて、「仁義 48 代紋戦争激化」があります。
 
竹内力さん主演の人気シリーズ、山口祥行さんもレギュラー出演されています。
 
 
そのあと27:00からの同局で、「借<シャッキング>王 ファイナル」が放送になります。
 
哀川翔さん主演の作品、今日が最終話ですね。
 
こちらには堀田眞三さんがご出演されてるんですが、このシリーズに今まで出ていたのとは別の役なんです。
 
これがまた・・・、あくどいんですよねぇ。
 
でも、とってもダンディで素敵なんです!
 
まだご覧になったことがない方は、どうぞお見逃しなく。
 
 
では、寒い日が続き空気も乾燥していますので、どうぞ風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ♪