尊いもの

うちのチビスケは、散歩の時何かをくわえていきます。



ペットボトルやおもちゃなんですが、おもちゃはゴムか布製なんですよね。



だから落としても音がしないので、こっちも気付きません。



そんなわけで、なるべくペットボトルを持たしています。



今は大体20~30分何ですが、たいてい家に着くまでくわえたままです。



たかだか10kgくらいの小さい身体なのに、あごの力は強いんですよね。



そして体力も桁外れ。



歩いてる姿をみると、元気の塊が歩いている感じがします。



そんな時、ふと幸せを感じたりするんですよね。



こんな幸せが、いつまでも続いてほしいと願わずにはいられない日です。



今日8月15日は、先の大戦終戦を迎えた日・・・。



失われた数多の命の安らぎを、心から願わずにはいられません。



そして、今ある幸せが永遠に続きますようにと心から祈ります。