プレゼント

ヤフーのニュースで知ったんですが、哀川翔さんがカブトムシを200匹プレゼントしたそうですね。



本日7月11日(土)に公開された「アリのままでいたい」という映画があり、



初日の舞台挨拶に来場した中学生までを対象に雌雄ペアでプレゼントされたとのこと。



希望者にということですが、この映画を観にいくお子さんならうれしいプレゼントだったでしょうね。



というのもこの映画、アリの目線の特殊カメラを使った世界初のドキュメンタリー。



劇中カブトムシとクワガタのバトルなど、知られざる虫の世界を追った作品だそうです。



そういった映画を観に行くんですから、カブトムシとか好きでしょうね。



夏休みを前に、素敵なプレゼントになりましたよね。



受け取ったお子さんたちに、大切に慈しんで育ててもらいたいものです。



それにしても200匹。



いくらたくさんいるといっても、これだけの数のカブトムシ。



ましてや愛情をかけて育てたカブトムシです。



それをプレゼントだなんて、翔さん太っ腹ですよね!