満月と流星群

明日4月22日(金)は、満月だそうです。

そして、こと座流星群の活動が極大となります。

最も極大になるのは昼間だそうで、夜は満月で月明かりで見えにくい。

星を観測するには、あまり条件がよくないようです。

でも、午後23:00頃から明け方までが見頃になるとのこと。

見る方角は、どこでもいいようです。

月明かりを避けて夜空を見上げれば、観測できるかもしれませんね。

暖かくなったとはいえ夜は冷えますので、観測される方は念のため寒さ対策をして下さいね。


では、明日の番組です。


午後15:00からMONDO  TVにて、「鷲と鷹」が放送。

大沢樹生さんと諸星和己さんの主演で話題になった作品です。

小沢仁志さんに菅田俊さんがご出演されました。

どうぞご覧下さいね。


それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい。