さらば…

昨日たまたま時代劇専門チャンネルにチャンネルがあった時、

フジテレビの名プロデューサーだった能村庸一さんの訃報を伝えていました。

能村さんといえば、あの鬼平剣客商売や斬九郎などプロデュースした方です。

いつだったか時代劇に対する熱い想いを語られているのを拝見したことがあります。

詳しいことは忘れましたが、思わずうんうんと頷きたくなるようなことをおっしゃってました。

あぁ、この人がいれば鬼平や他の時代劇も安心だなと、そんなことを思ったんですよね。

今はもう吉右衛門さんの鬼平も終わってしまいました。

能村さんは、それを見届けて逝かれたんですね。

私より年上の方が先に逝くのは仕方ないことですが、やはり淋しくなります。

まだ76歳、早いお別れです。

どうか安らかにお眠り下さい。心よりご冥福をお祈りいたします。