愛逢月

今日から7月になりました。今年も後半突入ですね。

7月を文月というのは知ってましたが、愛逢月(めであいづき)というのは知りませんでした。

これは七夕にちなんでいて、牽牛星織女星が互いに愛して逢う月ということでついたようです。

何だかロマンティックな感じがしますよね。

他にもいろいろありましたが、これが一番素敵だなと思いました。

文月に加えてこの愛逢月も覚えていたいです。

月の名にちなんで、好きな人に逢えたらと願います。


では、明日7月2日(日)の番組です。


午前10:00からテレビ朝日系列で、『再捜査刑事・片岡悠介  10』が放送。

寺島進さん主演の再捜査シリーズ、最新作となります。

明日は春田純一さんがご出演されるのが、個人的に楽しみです。


そして午後15:45からチャンネル銀河にて放送の、『温泉若おかみの殺人推理  15』。

こちらには、小沢和義さんがご出演されましたね。

カッコいいいけど、ムカつく役でしたよね(笑)

リアルタイムで拝見できるか微妙ですが、楽しみです!


それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪