スーパーブルーブラッドムーン

イメージ 1

昨日は上映会のことしか書けませんでしたが、皆既月食でしたよね。

しかも月に2度目の満月ということで、ブルームーンと呼ばれるもの。

さらに月食の時の姿が赤銅色になるということで、スーパーブールーブラッドムーンと。

天気予報では見えないかもとのことでしたが、無事観られました!

皆さんはご覧になれたでしょうか。

スマホなので小さいですが、赤黒い赤銅色に見えますよね。

神秘的でありながら、妖しい感じがしました。

この写真ではそこまで感じられないでしょうが、引き込まれるような美しい姿でした。

月の締めくくりに素敵な姿を見られ、嬉しかったです。

今日から2月。

今月もよろしくお願いします♪



iPhoneから送信