三日

今日で正月三が日も終わりですね。

明日仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか。

私にとって今日、正月の三日というのは特別な日です。

大切な人がいなくなった日…。

しかも一人だけでなく、二人もです。

まだまだ一緒にいられる、会えると思っていました。

でも、突然別れはやってきて…。

なぜもっと大切にしなかったんだろう。

なぜもっと会おうとしなかったんだろう。

何度も何度も後悔しました。

今日という日に改めてそのことを思い出し、胸に刻みたいと思います。

大切な人はもっと大切に、チャンスがあるなら会いたい人には会いに行こうと。

少しでも後悔が少なくてすむ人生を、これから先歩んでいきたいと思います。