梅雨入り

今日は予想通り、関東甲信に東海、北陸に東北南部が梅雨入り宣言されました。

日本はほぼ梅雨ってことですね。

今年の梅雨は雨が多いんでしょうか。

それとも空梅雨になるのか…。

梅雨であるからには雨が降らないと困ることもあるでしょうね。

でも、やっぱりあまり降らないでほしいと思ってしまいます。

雨の日は道も混むし、散歩も行けないし…なので。

願わくば、降るのは夜中から朝方にかけてがいいなぁと。

ただ、夜中に工事したり車走らせなきゃ行けない方は困りますよねぇ。

なかなか難しい…。

できれば、少しでも快適な梅雨を過ごしたいものです。

生活のパターンを変えてみるのもひとつの手かもしれませんね。

それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪