読書の傾向

読書週間ということで、今日は少々読書についてお話を。

もともと私は読書というものが苦手でした。だから、学生時代の読書感想文の宿題は、
よくばっくれてました。
もしかすると、今も本当は、苦手なのかもしれません。
私が読むといったら、ミステリーかエッセイ、いずれかといった感じです。
何でもというわけではないんです。
気に入ったものしか読まない、いや、読めないんです。
だから時々、本当は読書が苦手なんじゃないか?と思ったりします。

ところで最近、また少々傾向がかわったかなーと。
昨日ご紹介した、ヤクザに学ぶシリーズ。
おそらく以前の私なら、興味をもたなっかたと思います。
ではなぜ?ここに何度かきていただいている方なら、もうおわかりでしょう。
はい、もちろん小沢ご兄弟のファンになったからです。笑
単純ですよね。お二人が任侠系の作品に数多く出演されているから、ですね。
実際このシリーズは映像化され、仁志さんがナビゲーターをされているわけですし。
当然といえば当然、です。
読書の傾向にまで影響を与える小沢ご兄弟は、すごいです。

読書について、といいながら、最後は結局、小沢ご兄弟はすごい!
という話でおちついてしまいました~。