一ヶ月前 ~続き~

今年最大にして最高のイベントが終わっても、まだまだ続きがありました。

初日だけの予定だった舞台挨拶を、主役の小沢仁志さんは一週間後の17日まで続けられたんですね。
凄いことです。
思い入れがあるといっても、なかなかそこまでできるものではないと思います。
改めて、小沢仁志という役者の素晴らしさを思い知らされたような気がしますね。
本当に、お疲れ様でした。

そして、「太陽が弾ける日」と同日に上映がはじまった、小沢和義さん主演の「観察」。
17日にこの映画のトークショーが、急遽決まったんです。
迷いました。行きたい気持ちはヤマヤマなんだけど、帰れるんだろうか、また徹夜?
などなど、いろいろ考えてしまって。
でも、行くことにしました。行って、本当によかったです。またひとつ、素敵な思い出が増えました。
私の背中を押して下さった方々、本当にありがとうございました!

この、たかだか一週間のことが、私には、どれだけ長く感じられたんでしょうね。
イベントのレポートを長々と書いていたせいもあるのか、ずいぶん長く感じられたようです。

そして、身の回りに起こった様々なことが、より一層、時の流れを遅く感じさせたような、
そんな気が、今します。

反省はするけど、後悔はしない。そう、潔く生きていきたいと思う、今日この頃です。