グランパさん

昨日ご紹介させていただいた、松田優さんとの共演も多く、もちろん、小沢仁志さん、小沢和義さんとも
数々の作品で共演されている、堀田眞三さん。通称・グランパさん。
ここにおいで下さってる方々は、すでにご存知かと思いますが、本日はグランパさんのブログを
ご紹介させていただきます。

その名を、≪俳優 堀田眞三(グランパ)です。≫。そのものズバリです。
最初このタイトルを見た時、え?堀田さん?堀田さんて、まさかあの堀田さん?と、???だらけになりました。
時代劇を好んで観ていた私には、馴染み深いお名前。まさか・・・、と思いつつ拝見すると、
まさしくあの俳優の堀田眞三さんではありませんか!
いや、まさか堀田さんのようなベテランの俳優さんが、ブログをやってらっしゃるとは夢にも思わなかったので、
本当に驚きました。そして何だかうれしかったです。

お仕事のことからプライベートなことまで、様々なことを書かれています。
そして、堀田さんならではの貴重なお写真の掲載。
私は堀田さんの歯に衣着せぬお言葉が、小気味よくて、好きなんです。
その通り!と膝を打ちたくなるようなお言葉。
それに長きに渡って芸能界という荒波を生きてこられた堀田さんのお話には、
やはり学ばされることも多々あります。
ほぼ毎日の更新にも驚かされました。コメントへのお返事もあって、最初にお返事いただけた時は、
わぁ~、あの堀田さんにお返事いただいちゃったよ~!と興奮してしまいました。

悪役が多いですが、実際には理不尽なこと、曲がったことが許せない、真っ直ぐなお方だと思います。
そして、優しい素敵な方。それは、ブログをご覧になった方なら、おわかりでしょう。
そんな堀田さん、グランパさんのブログを、私は毎日楽しみにしています。

ところで、時代劇が少なくなった昨今では、髷に着物のお姿を拝見する機会も少なくなりましたが、
私はヤクザの親分役で、派手な着物を羽織り、火鉢だかの前で子分をどやしつけてるお姿が、
とっても印象に残ってます。
最近では、Vシネマで時には重厚な、時には軽快な演技を拝見させていただいてます。
これからも、俳優・堀田眞三ならではの演技を、楽しみにさせていただきたいと思っております。

若輩者が、恐れ多くも人生の大先輩を、ご紹介をさせていただきました。
今更私などが書かなくとも、多くの方がご覧になっていらっしゃいます。
でも、いつも拝見させていただいている者として、ここで記事にさせていただきました。
ちゃんとご紹介になったでしょうか。いささか心配です・・・。


http://blogs.yahoo.co.jp/hottashinzo/MYBLOG/yblog.html ← こちらへどうぞ!