エンケンさん

昨日午後3時からの土曜ワイド劇場の再放送に、エンケンさんこと、遠藤憲一さんがご出演でした。
タイトルは『おとり捜査官・北見志穂』です。この番組は、関東圏での放送だったようですね。

エンケンさんは科捜研のプロファイラー、エリートでした。
スーツを決めて、パリッとしていて、そしてメガネ。
こういう姿、本当によくお似合いですよね。いかにもエリートって感じが。
とても、終のすみかでくだまいてた人とは思えません(笑)

妹役にみっちょんこと、芳本美代子さん。エンケンさんにみっちょんの兄妹ときたら、
もううさんくささいっぱいです。

案の定、犯人だったりするんですけど(どちらでしょう)、過去のトラウマによるところもあって、
かわいそうといえばかわいそうで、最後はちょっと哀しい結末でしたね。
主役の松下由樹さんと、相棒役の蟹江敬三さんの演技で、少し救われた感がありましたが。

ちなみにサブタイトルですが、長いです。
<運転する死体?トンネル三重密室の謎 新宿袋詰め連続殺人!ワインを抱いた死美人の秘密>でした。

そうそう、この作品で忘れてはいけないのが、レギュラーの小木茂光さんですね。
小木さんも、エリート然、とした感じがお似合いです。
滅多にないことですが、ジャンパー姿なんてお見かけしちゃうと、何か違うんですよねぇ。
何故でしょう。

エンケンさんは、わりと何でもいけますよね。サロペットなんかでも(笑)
でも、やっぱりエリートなエンケンさんが、私は好きです。
ということで、昨日は堪能させていただきました♪

おっと、忘れるところでした。
明日の『スッキリ!』に、エンケンさんご出演だそうです。
皆様、お見逃しのないように~♪