エンケンさん再び

本日は、30話連続放送を続けている、「本気!」第19話です。
今回例の現象は、エンケンさんに起こりましたね。
この作品は月はじめから何度か放送してるのを、私がずっとちゃんと観てなかっただけのことなんですが。
放送が終わってしまう前に、録画してちゃんと拝見しました。

前回ご出演の時、本気にやられてしまったので、今回はまた違った役柄でした。
もちろん、ワルなことには何ら変わりはないんですが。
そして今回も、最後には本気にやられちゃう、ワルの頭目でした。

元々は本気と同じ組の若頭で、当然本気よりも偉かった人でした。
しかし、組のために対立する組の組員やっちゃって、6年塀の中にいたようです。
その間に世の中はかわり、身の置き場がなくなってしまったんですね。
そして裏で汚い手を使い、本気を落としいれ、自分がトップになろうとするんですが、
見事に見破られ、元の組長にも見限られ、最後にバッサリブッスリ、やられちゃいました。

今回、最初の衣装は白のジャージ上下でした。ムショ帰りでしたからね。前髪もたれてるし。
その後は、自分の組を持って組長になったので、スーツ姿になって下さいました。
しかも、ダブルのスーツでした~。髪もセットされて。いつものエンケンさんです♪

煙草を吸う時の手が美しいです。
私は煙草は吸わないんですが、男性が煙草を吸う時の所作が、けっこう好きです。
ましてや指が長くてきれいだと、ついつい見とれてしまいますね~。
そして、何故か真似して吸いたくなってしまいます。
男性の真似してどうすんだ、って自分で突っ込みいれちゃいますが。

先日も言いましたが、やっぱりエンケンさん、スーツ姿が一番好きです。カッコいいです。
この役は、女好きそうで、もうどうしようもないようなワルでした。
でも、スーツ姿がまた堪能できてうれしい作品でした♪