赤い霊柩車16

昨日放送された、赤い霊柩車シリーズ16『疑惑の嫉妬殺人』、早速拝見しました。
冒頭から小沢和義さんご登場。のっけから楽しめました♪

モテモテの役でしたね。結局、それが事件の引き金になったようにも思いますが。
和さん演じた男がいなければ、せめてもっともてない男であれば、あんなことにはならなかったんだよな、と。
ふと、そう思ってしまいました。
そう考えると、結構重要なポイントの役だったんですよね。

しかし、いい役ではありませんでした。
殺しも殺されもしませんでしたが、決していい人ではなかったですね。
最後のシーンでは、主役の片平なぎささんに平手打ちをくらったばかりか、軽蔑するって言われちゃいました。

やっぱり、こういう役より、思い切り悪いくらいのほうが、私は好きです。
何と言っても、あの鋭い目付きが拝見できますからね♪

それにしても、相変わらずのお二人でしたね。大村崑さんと、山村紅葉さん。
二人してあごはずしちゃったところは、笑ってしまいました。息ぴったりですね(笑)
最後は哀しい結末でしたが、このお二人がいると、少し救われるような気がします。

そうそう、和さんのピンクのシャツ姿、素敵でした♪