翔さんの鹿児島案内

毎週火曜の午後6:55~TBS系列で放送される『ぴったんこカン・カン』。
本日は、哀川翔さんがご出演だそうです。

翔さんが、鹿児島を紹介するという企画のようですね。
それも、翔さんならではの鹿児島を紹介して下さるとのこと。
1泊20万円の宿とか、黒豚のしゃぶしゃぶとか、いろいろ楽しみです!

鹿児島はおいしいものたくさんありますからね~。
さつまあげもあるし、鶏飯もあるし、お菓子もいろいろあるし、お酒もいろいろ。
でも、やっぱり黒豚かなぁ~。
初めて鹿児島で食べた黒豚のしゃぶしゃぶ、あの味は忘れられません!
これは確かに名物!と納得のお味でした~♪
でも、私が子供の頃は、黒豚の話なんて聞かなかったような気がします。

ちなみに、私には半分鹿児島の血が流れております。
昔は夏休みによく行きました。
ですからこういう鹿児島関係の企画は、非常に楽しみなんですね。
ましてや今回は翔さんが案内。とくれば、楽しみも倍増ですね♪

そうそう、忘れちゃいけない。
鹿児島は、フルーツもとってもおいしいです!
今の季節は、柑橘系ですね。夏はぶどうです!

さ~、今日は鹿児島のどんなところが観られるんでしょうね。
とっても楽しみです♪