あぶない刑事

小沢和義さんがご出演された回の『あぶない刑事』、ようやく拝見いたしました。
ずいぶん前から、ケーブルのファミリー劇場にて、放送されてるんです。
それで、ようやく和さんの出演された回がまわってきたというわけです。
かりてきてもよかったんですが、やはり録画したいなぁと思い、ずっと待っておりました。

う~ん、和さん若いです。何たって、まだ<一義>時代ですからね。
和さんの役は、銀行強盗。しかも仲間のひとりに金を持ち逃げされて、もうひとりの仲間と
その行方を追いかけるというもの。
出番自体はそれほど多くはなかったんですが、若くてカッコいい和さんのお姿が拝見できてうれしかったです♪

しかし、懐かしいですね~。当時かかさず観てましたよ、あぶデカ。大好きでした。
映画も観に行ったし。それも舞台挨拶のある時に。
朝早かったんですが、大勢の人がいました。立ち見もすごくいましたよ。
挨拶の内容とかはまるで覚えていませんが、終わった後、学校に行ったのは覚えています(笑)

仲村トオルさんも当時はまだ新人さんでしたが、今ではいい役者さんになりましたよね。
浅野温子さんもかわいかったです。
舘ひろしさん、柴田恭平さんがカッコよかったのは、言うまでもありませんね。

それにしても、この回のゲストだった中村梓さん。
持ち逃げした男の彼女なんですが、男を仲間達に売って、自分だけ金を手に逃げようとした悪女でした。
あの頃はいい女、だったんだと思うんですが、今見ると野暮ったいです。
時代というものを感じてしまいました。まゆげがね・・・(笑)

でも、和さんのカッコよさは、時代を経てもかわったりはしませんね♪