祝!受賞♪

昨日、AMGエンタテインメント㈱さんから、もう一作本日リリースの作品があるとお伝えしました。
その作品というのは、小沢和義さん主演の「観察 永遠に君をみつめて」です。

何故別にご紹介させていただこうかと思ったかというと、何と、海外映画祭で受賞されたからなんです!
この4月10日から13日に、アメリカはオハイオ州で開催されました、
オックスフォードインターナショナルフィルムフェスティバルにて、最優秀外国語映画賞を受賞されたそうです!

♪♪♪ おめでとうございます ♪♪♪

素晴らしいことですね!
映画祭のHPも拝見させていただきました。英題は「Watch Me」というようです。
まあ、あれですね。日本語の微妙な意味合いを含ませるのは、なかなか難しいようで・・・。

とにもかくにも、このように海外で評価を受けたというのは、本当にうれしいことです♪
私も運良く拝見することができましたが、いい映画でした。
今の世にあっては、本当に不思議な愛の形かもしれません。
でも、こんな世の中だから、この純愛物語が人々の心を打つのかもしれないですね。

和さんは、この作品では<静>の男です。
でも、ただ一度、<動>になる時があります。
以前にも述べましたが、あのシーンの和さんは、秀逸だと思います。
その想いが、ひしひしと伝わってくるようでした。

そして共演の緒川たまきさん、いつまでも透明感のあるきれいな女優さんです。
大人の魅力を携え、ますます輝きを増す彼女にもご注目下さい。

さらに、ほんのワンシーンではありますが、遠藤憲一さん、そして、小沢仁志さん。
このお二人も、素晴らしいです。
今更言うまでもありませんが、私は太陽を拝見した翌日にこの映画に行ったので、
そのあまりのギャップに、この人たちは、本当に何て役者なんだろうと、驚かずにはいられませんでした。
それは、もちろん和さんにも言えることなんですけどね。
是非この素晴らしい映画、皆さんにご覧になっていただきたいです。

また特典映像として、劇場版予告編とメイキングが収録されているそうです。
出演者へのインタビューやオフショット風景が拝見できるようなので、劇場へ行かれた方も、
またご覧になって下さいね。
私もまた、拝見したいと思います。

緒川さん、エンケンさん、仁志さん以外の共演者の主な方々は、以下の通りです。
光石研さん、江口のりこさん、小倉一郎さん、河合美智子さん、平田満さん、 山本浩司さん、大西武志さん、
山本剛史さん、松田賢二さん、小林且弥さん、鈴木砂羽さんなどなどです。