剣客にグランパさん

昨日CS放送の時代劇樹専門チャンネルで、1983年に制作された、加藤剛さんの『剣客商売』を放送してました。

<誘拐 かどわかし>というタイトルの作品だったんですが、拝見していましたら、

何と!グランパさんこと、堀田眞三様のお姿が!

ご出演されているのを知らなかったので、驚きました。

お名前を検索しましたが、ひっかからなかったんですよ。

この作品ですが、今月もう一度放送があります。

31日(土)の19:00からですので、視聴できる方は是非ご覧下さい♪

ちなみに堀田さんの役は、密貿易に加担している、悪い浪人役です。

さらに、仲間には山本昌平さん。そして雇い主には田中浩さんがいらっしゃいました。

思わず、豪華な悪人衆だぁ、と感じてしまいました(笑)

そして悪人ではありませんが、中村又五郎さんと小沢栄太郎さんの最後のシーンは、

狐と狸の化かしあいのような、とぼけた雰囲気がおもしろかったです♪