大丈夫でしょうか

また東北地方で、大きな地震がありましたね。


私はその時、パソコンを切ろうとして、2階にいました。


そして、ちょっとグラグラっとしました。2ぐらいかなぁ、何て、のんきに思っておりました。


その後下へ行って、テレビをつけて驚きました。


前回からまだ約1ヶ月、これから、ようやく、というところまできていたでしょうに。


追い討ちをかけるような、今回の地震


幸いなことに、最悪な事態に至ってないようですが、その心労は計り知れないものがあると思います。


皆さんのおうち、知り合いの方たちは何事もなかったでしょうか。


日本にいる限り、地震とは縁がきれることはありませんが、


一日も早く、被害にあわれた方々が、元に近い生活に戻れるように。


そう願わずにはいられません。