いいぞ! ファミリー劇場!

昨日になって、ようやくケーブルTVの番組表が届きました。
毎月こちらをチェックし、何かお楽しみ番組はないかなぁ~と、探しています(笑)

でも、来月はいまいちめぼしい番組がなさそうな気配。
え~、何もないの~、とちょっとくさっておりました。
いや、ないわけじゃないんですけどね。現在契約している基本以外のチャンネルならないこともないんです。
だけど、できるなら今観られるチャンネルで観たいと、そう思ってしまうわけで。

とりあえず、寝る前にどなたかがご出演している番組を放送しそうな局を、1週間ぶんチェック。
やはり、めぼしいものはなく、つまんな~い!と思っておりました。

そしてふと、自分の誕生日にはどんな番組あるかなと思い立ち、同じようにざっとチェックを。
そうしたら、あったあったありました! 小沢仁志、というお名前が♪
ファミリー劇場にて、「くノ一忍法帖 柳生外伝~会津雪地獄篇~」とあるじゃないですか!
夜中でしたので、小さくきゃ~っ、と叫んでしまいました(笑)

このシリーズは、拝見したかったんですよね。
まあ、大抵そんなことばかり言ってますが(笑)、これは特別かも。

何たって時代劇。しかも十兵衛様を仁志さんが演じてるんですから。
十兵衛様は千葉真一さん、と思っていますが、仁志さんの十兵衛様は観てみたい!と思っていたんですね。
ですので、とってもうれしいんですよ~♪

というわけで、小沢仁志さんが監督・主演をつとめたこのシリーズが放送されます。
くノ一忍法帖 柳生外伝~江戸花地獄篇~」と「くノ一忍法帖 柳生外伝~会津雪地獄篇~」が放送です。

放送日まではまだ間がありますので、また前日にお知らせいたしま~す♪