アイアンキング

早速、堀田眞三さんがご出演されていた『アイアンキング』、拝見しました。

いやー、お若い!当たり前なんですが、やはり最初の印象はそれですね。

私の中で、堀田さんというとイメージするのは、どうしても時代劇なんです。

最近はVシネマも拝見しているので、組長とか、そういったイメージもありますが。

ですので、この作品のように、特殊な扮装をされているのは、新鮮な感じがしました。

悪の頭領役、はまってらっしゃいました。

そして、もちろんこの頃の堀田さんの素敵なんですが、現在の堀田さんはもっと素敵だなと、そう思いました。

素敵な年を重ねてこられたんでしょうね。


作品のほうですが、やはりまったく拝見したことはないようです。

拝見してても、何となく覚えているといったそういう感覚がありませんでした。

そもそも主役の石橋正次さん、浜田光夫さんが、こういった番組にご出演されていたのも知りませんでした。

もう石橋さんが若くてかわいくて、驚きました!

子供の頃は、カッコいいお兄さん、という存在だったと思うんですが、今この年になってみると、
 
なるほど、この笑顔は人気が出るだろう、何てことを思ってしまいました。

浜田さんの、頼りなさげな役が、実は・・・、という設定もおもしろいですね。

この先どんな風になるのか、楽しみです♪


そんな『アイアンキング』、今夜は第2話です。

ファミリー劇場にて、深夜25:00、正確には20日の午前1:00からです。

どうぞご覧下さいね♪