再放送の仁志さん

さあ、いよいよ小沢仁志さんがご出演されていた『素浪人・月影兵庫』も、最終回です。

本日8月22日(金)、テレビ朝日にて午前10:30より放送です。

<チャンバラに愛をこめて!!さらば皆の衆>をもって、おしまいとなります。

チャンバラ、私は大好きでした。今でももちろん、好きです。

でも、新しい作品はあまり作られなくなって、淋しい思いでいます。

昔はおもしろい作品、たくさんありましたよね。

一年にワンクール、各局で時代劇枠を作ってくれたら、おもしろいんですけどね。

ただ、その時には出演者の方には、みっちり殺陣の勉強していただきたいですけど。

ベテランさんは大丈夫でしょう。お若い方には、きっちりと、ね。

腰の引けた殺陣なんて、観たくないですから。

海外に誇れるチャンバラを、残していっていただきたいです。


そして、明日はもう一作、仁志さんのご出演された作品があります。

BS-i にて午後14:00より、『水上署の源さん』が放送されます。

<東京運河-信州斑尾高原連続殺人事件・真犯人は美人姉妹?

      女に弱い下町人情派刑事が挑む難事件・犯行時刻に容疑者は20キロ離れた場所にいた>

という、長いサブタイトルが付けられた作品です。

こちら、主演は地井武男さん。

地井さんといえば、ビーバップで粋な計らいをする刑事役をされ、仁志さんに投げキッスされてましたね。

この作品、私は拝見した記憶がないので、どんな役で出られたのかわかりません。

放送が楽しみです(^^)

では、ご視聴できる皆様、ぜひこの両作品、ご覧下さいね♪