開局55年記念番組

明日8月25日(月)、日本テレビで放送される『霧の火~樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち~』に、


遠藤憲一さんがご出演されます。


こちら、日本テレビの開局55年記念番組のひとつなんですね。


終戦5日後も戦地だった北の地が舞台で、郵便局で電話交換手をしていた女性たちの物語。


戦争ものですね~。うーん、ちょっと、苦手です・・・。


昔、ひめゆりの塔も観たし、はだしのゲンも読んだし、戦争ものはいろいろ観ました。


子供の頃は、わりと観れたんですが、大人になってからは苦手になってしまいました。


目を背けてはいけない事実、だというのはわかるんですが、ね・・・。


でも、遠藤さんは拝見したいですね。


皆様、もしよかったら、ご覧下さい。