お姫様登場♪

イメージ 1

いきなり大きな顔で失礼いたします。
本当は小顔なのに、何だかおっきな顔のように見えてしまいますね(^^;

こちら、我が家のお姫様、キャンディといいます。
本日9月24日(水)、めでたく7歳となりましたぁ♪

フラットコーテッドレトリーバーという犬種でして、おもしろいワンコです。
とにかく人が好きで好きで、かまってくれる人なら、初対面でも腹見せしちゃいます。

これがまたとんだ猫っかぶりでして、たいていおとなしくていい子ねぇ、と言われます。
たしかに、いい子でいる時のことが多いんですが、一度火がつくともう・・・(笑)
野生の証明のような、もの凄い顔してくれちゃいます。お姫様なのに・・・。
でも、そんな顔でさえも、かわいいと思ってしまうくらい、愛しい存在です。

しかし、証明の顔だけでなく、噛もうとするので、思いっきり私に叱られます。
私の声を聞いたことがある方はおわかりかと思うんですが、私は声が低いんです。
さらにこの声を低くしてドスをきかせ、怖い顔して叱ります。
そうすると、とりあえず静まります。でも、絶対服従はしないです。
本当に、負けん気の強いお転婆娘であります。

そんなワンコでありますが、我が家ではアイドルともいえる、大事なお姫様です♪

本当は、もっと早くご紹介するつもりだったんですが、ついついここまで引っ張ってしまいました。
今日は誕生日なので、ここを逃したらいかん!ということで、ご紹介させていただきました。

私ともども、どうぞよろしくお願いいたします♪