アニメ文化祭のトークショー 前半

もう3週間前のこととなりましたが、なかのアニメ文化祭のご報告です。

さて、当日。昼に家を出てまずは最寄り駅まで。
そして始発電車に乗り込み、熟睡してしまいました。
しかし、乗り換えの駅でばっちり目が覚め、無事乗り換えて、終点の新宿まで向かいました。
新宿から今度はJR中野駅まで移動。無事、到着。
家を出る前に記憶した地図を頼りに、歩くこと数分。会場へと着きました。

10分ほど前には会場に入ったんですが、既に多くの方がいらしてました。
当然ながら男性のほうが多く、女性はあまりいなかったので、何だか場違いのような気がしてしまいました。
ちょっと所在無さげにしていると、後ろからぽんと肩をたたかれ振り向くと、「ココさんですか?」と。
「はい。」と応えながら、もしかして、と思ったら、ブログで交流させていただいているyu_yuさんでした。

開演ももう間近だったので、簡単にご挨拶だけさせていただいて、それぞれの席へ。
時間になると、司会者のショッカーO野さんと貝原怜奈さんがご登場。
そして、とんでもないことをやることになってしまいました。
戦闘員、ショッカーといえば皆さん思い出さないでしょうか、あの声、あの動作を・・・。
そう、あれをやってお出迎えをするというのですよ、大幹部様を。

はっきり言って、恥ずかしかったです(笑) いい年した女のやることか・・・?と。
でも、思い切ってやりました。ええ、やりましたとも(笑)
そうしましたら、一発でOK出ちゃいました。これにはO野さんも驚かれてました。
それもそうですよね。初めて集まったような団体が、一発で決めちゃうんですから。
O野さんの驚きに、こちらは大笑いでした(^^)

そして準備万端整い、大幹部様お二人のご登場というはこびになりました。
まずは柴田秀勝さんのご登場です。
続いてお待ちかね、堀田眞三さんのご登場!
2月にほんの数分お会いした時も思いましたが、やはりカッコよかったです♪
さすがの存在感!という感じがしました。

そして皆さん用意された席に着かれたんですが、堀田さんが座られたのは、私の真ん前の席でした。
私は2列目だったんですが、うまい具合に私の前の席が空いていたので、
さえぎるものなしに、そのお姿が拝見できたんです!
が、しかし、本当に真ん前すぎて、あまり見つめてしまうと視線があってしまいそうで・・・。
お姿は拝見したいのに、何だか直視するのをためらってしまいました(^^;

肝心のトークですが。いやぁ、おもしろかったです!
O野さんの質問をはずされたお話を始められちゃったり、貝原さんにツッコミをされたり。
我が道を行く堀田さんらしいとでも言うのでしょうか、笑いっぱなしのトークでした。

さらにはステージだけにとどまらず、客席にいらしていた平山プロデューサーらも参加。
とどまるところを知らないお話に、O野さんが無理矢理横入りし、収集。
それでもお話が止まらなかったり。

何がうれしかったって、柴田さんが担当されていた役のセリフをおっしゃって下さったり、
堀田さんは撮影中のセリフを聞かせて下さったこと!
これは、なかなかお聞きできるもんではないですよね。凄い得した気分でした♪

楽しい時間というのは、過ぎるのが早いんですよね。
あっという間に、終わりの時間になってしまいました。
最後には、うれしいプレゼントの発表!
ここで、私やってしまいました。・・・まさか、という感じでした。

そのご報告は、後半にさせていただきます♪