先週の本宮さん

本宮泰風さんがご出演された『おみやさん』、拝見しました。

いきなり指名手配犯として、写真でのご登場でしたね。
そしてご本人出られたと思ったら、あっという間にお倒れになってしまわれました(^^;

でも、悪人なのかと思ったら、本当は悪くなかったんですね。とても優しい人でした。

ご飯をおいしそうに食べるシーンが、何だかかわいらしかったです。
つい、本宮さんファンには、たまらないんじゃなかろうか、なんて思ってしまいました。

私としては、こういうお話というのはいたたまれないです。
悲劇が悲劇を呼んだ、というんでしょうか。

借金の取立てに来たやくざを、あやまって刺し殺した弟。
その場に一緒にいた自分の恋人とともに、弟を逃がし、自分が罪を背負うことにした兄。
弟を守ろうとしたその行為が、結局は実の兄殺しという罪まで犯させてしまって。

先にナイフを出したのは相手なんだし、情状酌量も考えられただろうに。
そんなことを、考えてしまいました。

まあ、実際自分がその立場になったら、どうするかわかりませんが。

でも、この兄の優しさは、間違ったほうへ向いてしまったような気がします。
自首させていれば、自分が被害者になるという第2の悲劇は起こらなかったでしょうから。

ところで、本宮さんは同じテレビ朝日系列で放送された9係でも、お兄ちゃんでしたね。
あの時も、実の弟に殺されてしまったんですよね。
確か性格的にも、弟思いの優しいお兄ちゃんだったような・・・。

偶然でしょうが、この類似点がおもしろいですね。

次回は、どんな役柄でTVにご登場されるんでしょう。
楽しみにしたいと思います♪