相棒スタート♪

本日10月22日(水)午後20:00より、テレビ朝日にて『相棒 シーズン7』がスタートです。

スタートスペシャルということで、<還流~密室の昏迷>は2時間の放送となります。

昨年のシーズン6のスタートスペシャルには、小沢和義さん、崎山凛さんがご出演でしたね。

和さんの役は、おそらく塀の中だろうと思うので無理でしょうが、崎山さんは警護班だったので、

またご出演できなくはないと思うんですよね。

もしも警護班の出番がある時には、是非、崎山さんに出演依頼をしていただきたいです♪

映画でも、けっこういいポジションの役でしたから(^^)


崎山さんもご出演されたその映画ですが、DVDが本日発売だそうです!

豪華版BOXと通常版があるようで、豪華版にはメイキングなどが入ってるみたいです。

もしかしたら右京さんの後ろあたりに映ってる姿が観られるかも、と思うと、この豪華版が

拝見したくなりますね(笑)

映画館に行けなかった方、こちら是非ご覧下さいませ。

崎山さんの制服姿が、とても素敵です♪


ところで、右京さんの元・奥さん役の高樹沙耶さんが、芸名を変更されたそうです。

新しい芸名は、本名と同じ益戸育江さんとのことです。

キャストの変更はありませんので、お間違えのないように。


それにしても、今回で右京さん&薫ちゃんのコンビは終わりなんですよね。

いいコンビだったんで、とても残念です。

薫ちゃんの寺脇康文さんは、もともと右京さん演じる水谷豊さんの大ファンだったんですよね。

確か、初めて共演したという『刑事貴族』でのすっごくうれしそうな2ショットの写真、見た記憶があります。

ワンシーンのスナップみたいな写真だったと思うんですが、寺脇さんの表情が雄弁に物語っていました。


それでは、右京&薫コンビでは最後となるシーズン7の『相棒』、お楽しみ下さい♪