お酒

明日は立冬。もうじき寒い季節になりますね。


この季節になると、私の大好きなお酒が店頭に並びはじめます。

その名を「どむろく」という、どぶろくです。にごり酒ですね。


以前にも書いたんですが、私はこのお酒が大好きです。

だからと言って、別にそんなノンベエなわけではありませんから(笑)


この「どむろく」は、口に含んだ瞬間は甘さが広がるんですが、あとからくる活性にごり酒

ピリッとした舌への刺激が、たまらなくおいしいんです♪

甘さと辛さのぶつかり合いとでも言うのでしょうか、その深さが私にはたまりません。


そろそろ出ないかなぁと思い、酒造会社のHPをのぞいたら、予約が開始してました。

ということは、もうちょっとすると店頭に並ぶかなぁと。


1軒だけ、店頭販売してるスーパーがあるんです。

このお酒を知ったのも、そこのお店。

以来、毎年購入するようになりました。といっても、まだ数年のことですが(^^;

寒い時期にしか出ないので、その間が待ち遠しいんですよね。

そしていよいよ時季到来、喜ばしい限りです♪


ちなみに、このお酒の味は、堀田さんにも気に入っていただけました(^^)v

お酒が好きな方にうまい!と言っていただけたお酒なんです。

だから、私も自信をもっておすすめできます!

ご興味おありの方は、こちらお試しになってみて下さい。


ただし、ふり過ぎにはご注意を!

ふきこぼれると思いますので~。

飲みすぎにも、ご注意下さい☆


暖かい部屋で、よく冷えたどむろく、是非ご賞味下さいませ~♪