明日は悪家老様♪

さあ皆様、明日12月1日(月)の午後20:00からは、『水戸黄門 第39部』を拝見いたしましょう!


<唄を土産に里帰り!・博多>に、グランパさんこと、堀田眞三さんがご登場されます(^^)


9月のイベントの時、ちょっとだけおっしゃって下さったあの台詞、いよいよ聴けるんですね。


お待ちしておりました。とっても楽しみです♪


堀田さんは、睦吾朗さん演じる物産問屋梅田屋の主人・梅田屋甚兵衛から袖の下をもらい、


その悪事の根回しをしている、悪家老・西岡軍太夫を演じてらっしゃいます。


人様の女房を見初めて、その弱みに付け込み自分の側女にしようとしちゃうんですね~。


悪ですよね(笑)


堀田さんのことですから、きっと憎たらしく演じて下さってることと思います(^^)


ところで皆さん、側女と書いて何とお読みになりますか?


時代劇をよくご覧になる方ならご存知と思いますが、これは≪そばめ≫と読みます。


そくじょとは読まないで下さい。


まあ、普通だったら知らなくても仕方ないかとは思うんですが、


制作に携わってる人間は、これ読めないとまずいですよね~。ねぇ(^^;


スタッフの方、ちゃんと勉強して下さいね。


では皆様、明日の放送をお楽しみ下さい♪