あぁぁぁぁぁ~~~!!

ガチョーン!やってしまったぁ!
崎山凛さんがご出演している、昼ドラの『ラブレター』。
昨日丸々見逃してしまったぁ!すっかり録画を忘れてしまいましたぁ・・・・・。

うぅっ、崎山さんのシーンはあったんでしょうか?
なければいいんです。なければ別に、話の筋は大体わかるから。
作品のファンの方には申し訳ないけど、私にとって大事なのは崎山さんのシーンがあったかどうか。
どなたか、ご覧になった方いらっしゃらないでしょうかねぇ・・・。

ところで、何だかんだと言いながら、お話もちゃんと拝見していますので。
そして、けっこうむかつきながら観ています。
だって嫌な保護者がいるんですもん。

独身で子供もいない私に、偉そうなこという資格があるかわかりませんが。
でも、ろうあの子供がいるから勉強が遅れる、子供が危ない目に合う、
そういうのは筋が違うっていうか、何でそういう見方しかできないの?という気がします。

勉強させるのだって、子供を医者にさせるため。
しかも、おそらくそれは子供のためというよりも、明らかに母親自身のためって感じがありありです。

一緒にいたら他の子が危ない目にあう。じゃあ、その子の安全は?
そういう子は、一生ずっと外に出るなっていうことでしょうか。
何だか、私にはそう言ってるような気がしてしまいました。

確かに自分の子供の安全は何をおいても大事だということは、私にもわかります。
だからといって、そういう子供を排除するような行為、そんなことしていいのか。
そういう大人の行為を観て育つ子供は、どういう大人になるのか、それが私は怖いです。

ちょっと熱くなってしまいましたが、こう思うのは私の子供の頃に起因しているかもしれません。
私の祖父は、仕事中の事故で失明し、父が子供の頃に全盲になったそうです。
そして、郵便配達のおじさんは、戦争で片腕を失っていました。

周りにそういう人たちがいて、普通に生活しているのを見てきた私には、わからない考えです。
もしかすると、私の祖父が差別されているような、そんな感覚に陥っているのかもしれません。
だから、非常に腹が立つのかもしれません。もう、とっくの昔に亡くなっていますがね。

まあ、転校させられそうになった主人公も、無事仲間と同じ中学に通っていたので、
そうならないですんだようですが。

そろそろ、色恋が入ってきて、私の苦手な分野になってきそうな気配です(^^;
でも、まだ崎山さんのご出演はあるようなので、これからもちゃんと拝見いたします。

それにしても、小学生時代の主人公を演じた女の子、とてもかわいかったです。
笑顔がとても素敵な子でした。
出番が終わってしまって、ちょっと残念です。

さぁて、どういう展開になっていくんでしょうね。
果たして崎山さんのご出演はあとどのくらいか。楽しみにしたいと思います♪