公開白紙

中村雅俊さん主演の「ふうけもん」という映画、来年公開予定が白紙になったとのこと。



へぇ~、中村雅俊さんの映画でもそんなことあるんだぁ、とのん気にしておりましたが、



昨日のニュースで、哀川翔さんも共演されていることを知りました。



何でも、豪華すぎる出演者の為、制作費が足りなくなったとかなんとか、一部では言われているらしいです。



他にはどなたがいるのか知りませんが、ふと「太陽が弾ける日」を思い出してしまいました。



皆さんよくご存知のように、この映画は小沢仁志さんの25周年記念の映画で、



興行先も何も決めずに撮り始めたと、お話を伺いました。



そのため、公開まで2年の月日を要したということも、仁志さんおっしゃっていましたね。



たとえすぐに公開できなくても、制作側にいい作品を作り上げたんだという自信と、



それを多くの人に観てもらいたいんだという熱意があれば、いつか公開できるんじゃないかと、



そんなことを感じました。



できるだけ早く、公開されるといいですね。