バタバタでした☆

昨日はあちこち録画しなきゃで、バタバタしておりました。

まず、竹内力さんがご出演された「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」。
こちらが崎山凛さんご出演のドラマ、『ラブレター』と重なっていたので、放送開始から13:00まで録画。
そして13:00からは『ラブレター』録画のため停止し、そこはリアルタイムで拝見するという無茶苦茶さ。
そして、13:30からの15分間、終了までまた録画。

15:00からは、小沢和義さんがご出演された、
西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ『伊豆の海に消えた女』を録画。

同時刻の遠藤憲一さんご出演の、山村美紗サスペンス『花の京都 美人姉妹の推理』。
こちらをリアルタイムで拝見しました。最後はちょっと観られませんでしたが。

夜には23:00から、小沢仁志さんの作品「マルボー 組織犯罪対策部捜査四課 2」が放送。
この作品は、録画しながら拝見するという好条件(?)でした。

とりあえず、ほぼ全作品制覇、でしたね(^^;

終わりを観たというのもあり、「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」も最初から拝見してみました。
力さん、けっこうしょっぱなからのご登場でしたが、ビックリしました。
あの頭は・・・。そしてあのキャラは一体・・・?と考えてしまいました。
まあ、カオルちゃんに比べればなんてことはないと思いますが(笑)

最初、一体どんな話なんだろうという感じだったんですが、思ったより楽しめました。
焼き肉の映画って、どうなのよ?と思ったんですが、人情話になっていてよかったです。

出演者がまた豪華だったんですよね。
桃井かおりさんや田口トモロヲさん。倍賞美津子さんに津川雅彦さん、ムッシュかまやつさん。
前田愛さんもはじけた役を演じていたし、あじゃさんもいましたね~。
そうそう、ERIKUさんも、ちっらと観ましたよ。
木下ほうかさんもいましたし、田村高廣さんがご出演されていたんですね。

田村さんは亡くなってしまう役だったんですが、本当に亡くなられてしまいましたものねぇ。
どうやらこの作品が、遺作となったようです。

失礼ながら、晩年はずいぶんいい役者になったなぁなどと、偉そうにも思っておりました。
あの無駄な力が一切抜けたような、飄々とした感じが好きでした。

その田村さんの台詞で、印象に残ったものがあります。
それは、主人公の松田龍平さんの幼い頃に投げかけた言葉です。

親しくなりたい人がいるなら、一緒にご飯を食べればいい、黙って一緒に食べればいい、というようなことです。
何だかそれを聞いていて、そうか、そうだよな、と胸に染みる感じでした。

ところでヒロインの山田優さん。やたらと元気で威勢のいい役でした。
弟さんのお話をTVで聞いたことがあるので、もしかして地?と思ってしまいました(^^;

それにしても、この映画を観ていると、焼き肉が食べたくなるのは間違いないでしょう♪

ちなみに、山村サスペンスの遠藤さんですが、胡散臭い役でしたが、わりと早々とやられてしまってました。
あ~あ、残念!て感じでした。
多分謎解きの回想シーンには、また出てこられたことと思いますが、そこはちょっと拝見できませんでした。
最近はあまり拝見しなくなりましたが、素敵な(?)死に様をご披露して下さったことでしょう。

しかし、昨日は大変でした。
これだけ重なってしまったこともそうですが、HDDの調子が悪いというのが拍車をかけました。
早く点検・修理に来てもらわなければ。年末年始のお楽しみがありますからね(^▽^)

さて、もうしばらくはこんなことがないことを祈ります。
贅沢な祈りですね♪