☆ イ ブ ☆

今日はクリスマスイブですね。

皆様いかがお過ごしでしょう。

私は・・・、特に何の予定もありません(笑)


子供の頃は、今日が2学期の終業式で、夜はクリスマスのお祝いをしました。

ちなみに、仏教徒です。幼稚園はキリスト教だったけど・・・(そこしかなかったので(^^;)

今思えば、すごいご馳走だったわけではないけど、楽しみでしたね。

スパゲッティとかハンバーグとか、そういうものがとてもうれしかったのを覚えています。

ケーキ屋がなかったので、八百屋みたいな、雑貨屋みたいなところでヤマザキのケーキを買ってました。

通常ワンホールを一台だったんですが、一度だけ三台そろったことがあります。

一台はいつものように予約したもの。二台目は姉がもらったもの。そして、最後に母がもらったもの。

偶然が重なり、一挙に三台!ケーキ屋がないような町でしたから、夢のようでしたね~(^^)

もう、うれしくて食べまくりましたよ(笑)

でも、後にも先にも、この時一回きりでした。


そういえば、昨日駅のそばのコンビニで、サンタの格好とトナカイの格好をした店員さんが、

早速ケーキを売っておりました。寒い中、お疲れ様です。

今日は、あちらこちらですごいんでしょうね~。

買って帰られる方も、きっといらっしゃることでしょう。

我が家では、ケーキは明日いただきます。

高校の時の後輩に作ってもらった、ふわっふわでしっとりのシフォンケーキに、生クリームと

お手製生キャラメルクリームをかけていただきま~す(^▽^)

今から待ち遠しいです☆


皆様、素敵なクリスマス・イブ、クリスマスをお過ごし下さいませ♪