怨み屋SP

寺島進さんご出演の『“怨み屋本舗”超闇の正義SP』、拝見しました。
ちょっとネタばれになるかもしれませんので、これからご覧になる方は、お気を付け下さい。





今回は宗教団体が相手。
詐欺まがい、というか、まったくの詐欺で人心を操り、巨万の富と権力を得ようとする教団。
そして、その教団を守るためには人殺しも平気な怖ろしい集団でした。

実際の場面はなかったけど、小さい子供が惨殺されるというのが、今回はちょっときつかったなぁと。
今までの中では、一番陰惨な事件だったんではないかと思います。

そして寺島さんですが、相変わらずシブくておもしろかったです。
一瞬、逮捕されて取り調べなんかうけちゃうの!?と思わされるシーンもありましたが、
事なきを得て、ホッとしてしまいました。

教団にいる仲間の洗脳を解くため、寺島さんが指令を出すシーンがラスト近くにあるんですが、
それを終えた後の笑顔が何だかとても自然に感じられて、素の寺島さんのような気がしてしまいました。
扇子であおぐ姿が、また素敵でした(^^)

ところでこの作品は原作があるんですが、それに沿って作られてるんでしょうか。
レギュラー放送終了時の謎と、今作が連動していて、よく考えられてるんだなぁと思いました。

でもまた新たな謎も生まれたような気がします。
そうしたら、また夏からレギュラーで放送されるとのことでした。
楽しみです♪

しかし、宗教というのは難しいものです。
今のご時世、宗教に頼りたくなるようなことだらけかもしれません。

でも、悩みを解決するこたえは、自分自身の中にあると思います。
問題は、その人に乗り越えられるようなものしか起きないと、そう考えています。

宗教に頼るのも、道を決めるひとつの手段かもしれません。
しかし、すべてを預けて自分で考えることをしなくなるということは、避けたいものです。

話からそれてしまいましたね~。
いやいや、失礼いたしました(^^;

ところであの女性占い師、どなたかモデルはいるんでしょうかねぇ。
どんなに命にかかわることを言われても、ああいう言い方されたら私は反発し、よそへ行ってしまうと思います。

本物の占い師の方というのは、決して人の弱みに付け込むようなことは言わないと聞きます。
これからそういうところへ行こうかとお考えの方、人選にお気を付け下さいね。



何だか今日は収集のつかない文章になってしまいました。失礼しました~。