あんみつ姫

竹内力さんがご出演された『あんみつ姫』、拝見しました。

私は過去に放送された作品、ひとつも拝見したことなかったんですが・・・、
いやぁ~、おもしろかった!

時代劇、っていうもんでもないんですね~。
もっと、時代劇っぽいのかと思ってたら、そういうものでもなく、気楽に楽しめました。

あの子役の男の子、うまいですね~。
表情豊かで、まるで漫画を見ているかのようにクルクルかわって。
大笑いしてしまいました(^▽^)

そして京本正樹さん。久しぶりに時代劇で拝見したような・・・。
いでたちはもう、必殺の時と変わりなかったですね(^^;

何だか、以前よりお化粧がのっていたように見えたんですが、気のせいかな?
京本さんのメイクは、あの大川橋蔵さんに教えていただいたそうですね。
むか~し、そんなお話を聞いた記憶があります。

今回、杉本彩さんが悪役でご出演されていましたね。
観ていたら、ちょっと「里見八犬伝」の夏木マリさんを思い出してしまいました。
妖艶な役だったんですが、今なら杉本さんにピッタリかも、なんて思ってしまいました。
そんな夏木さんは、カステラ夫人でしたが・・・(笑)

さあ、そして力さん。
カオルちゃんを汚くしたような感じ、よくわかりました。
カオルちゃんよりも、壊れているような気もしましたが・・・。
いや、でもすっごくおもしろかったです、力さん!

一体どこへ行こうとしてるのかわかりませんが、あそこまでやれちゃうって、すごいと思います。
銀ちゃんとは、えらい違いですよね。
でも、私はこんな力さん、嫌いじゃないです(^^)

そういえば、見事な蹴りも出てましたね。
私は刀や槍やら振り回してる力さんより、カオルちゃんのように肉体を使ってアクションシーンを
演じる力さんの方が好きです。
もちろん、これは好き好きなんですが、そのほうが迫力あるかなぁって、そんな気がします。

最後に踊ってる力さん、かわいかったです♪

きっと、力さんがご出演されていなかったら観なかったであろう『あんみつ姫』。
存分に楽しませていただきました♪