トークバトル 追記

小沢仁志さんのトークバトルの最後は、ご出演者の方々から告知やお礼が述べられました。
小笠原さん、小林さん、RINAさんと、ごく普通にご挨拶されました。

その後に本宮泰風さん、仁志さんのご挨拶だったんですが、ちょっと、シリアスなお話が・・・。
まだ覚えてらっしゃる方も多いと思います、昨年渋谷で起きた爆発事故。
こちらでも書きましたが、仁志さんをはじめとするVシネマにご出演されてる方と、ご縁の深い方でした。

現在どのようなご容態なのか、お話はありませんでしたが、まだ治療されているようです。
そして、これから被害にあわれた近隣の方への補償などで大変だということでした。

世間的にみれば、かなり非難されるようなことだったと思います。
でも、皆さんにしてみれば大事な仕事仲間。いろいろ制限のある中、いつも力になってくれた方。
そんな方の力になれればと、募金活動をしようということになったそうです。

さらに、やはり大事な仕事仲間の方が事故に遭われ、現在治療されているようです。
かなり状況はよくないようで、安静にされているようです。
当然、その方の力にもなりたいということでした。

あの日は、募金箱もおかれていました。
帰りに募金してこようと思ったんですが、気が急いていて忘れてしまいました。

確かHPがあるようなことをおっしゃってたんですが、ちょっと見つかりませんでした。
そちらで募金の仕方がわかると思うんですが・・・。再度、確認してみたいと思います。
大したことはできませんが、わずかばかりでも私もお力になれればと、そう考えています。

いろいろご意見もあるでしょうが、私は仁志さんたちの仲間を思う気持ちにうたれました。
仲間が本当に大変な時には、こうしてみんなで力になっていこうとする姿勢が素晴らしいと感じました。
だから、私もそのお気持ちに賛同し、ご協力したいと思います。



※今回、あえてお名前等は伏せさせていただきました。