BASARA

皆さん、役者の天宮良さん、ご存知ですよね。

最近では、2時間もののミステリーや、水戸黄門にもご出演されています。
水戸黄門では大石内蔵助役だったんですが、昼行灯的な飄々とした感じが私はいいなぁと思い観ておりました。

そして、「ミナミの帝王」にも、踊りの宗家としてご出演されていました。
竹内力さん演じる銀ちゃんに、窮地を救ってもらっていましたね。

私が驚いたのは、「広島やくざ戦争」にご出演されているのを拝見した時です。
天宮さんに、やくざ役というイメージがまったくなかったもので、驚いてしまいました。

またこの作品は、私にとってはお宝的なもの。
主演の小沢仁志さんはじめ、小沢和義さん、寺島進さん、江原シュウさん、佐々木庸二さん、
さらには崎山凛さんと、うれしい方々がご出演されている作品なんです。
そんな作品だったので、余計にインパクトが強いんです。
天宮さんのラストシーンでは、仁志さんと対峙されるんですが、潔い侠を演じてらっしゃるんですよ。

その天宮さんのお仕事仲間の方と、先日ちょっとご一緒させていただく機会がありました。
その時、天宮さんが主演される舞台のチラシをいただいたので、
私にしてもこんなご縁があったので、ブログでご紹介させていただいてもよろしいですか?
とお聞きしたところ、快くご了承いただけたので、お知らせさせていただきます♪

戦国シェイクスピア第一弾として上演される「BASARA ~謀略の城~ 」。
こちらはシェイクスピアの『マクベス』を題材とし、マクベスを戦国時代の武将のひとり<松永弾正久秀>に
置き換えて作り上げた作品だそうです。
天宮さんは、その松永を演じられるわけですね。

詳細は下記に記しますので、ご興味おありの方は、是非ご覧下さいね♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


「BASARA ~謀略の城~ 」


場  所:俳優座劇場(東京都六本木)

日  程:2009年3月6日(金)~3月15日(日)

チケット:前売<5,800円> 当日<6,300円>(ともに税込) 全席指定
     ※9日(月)・10日(火)のみ、特別料金 前売<5,000円> 当日<5,500円> 
     すでに一般発売が始まっていますので、電子チケットぴあやイープラスなどでお買い求め下さい


3月 6日(金) 午後19:00上演
3月 7日(土) 午後13:00/午後18:00上演
3月 8日(日) 午後14:00上演
3月 9日(月) 午後19:00上演
3月10日(火) 午後19:00上演
3月11日(水) 午後19:00上演
3月12日(木) 午後14:00上演
3月13日(金) 午後19:00上演
3月14日(土) 午後13:00/午後18:00上演
3月15日(日) 午後14:00上演


上演スケジュールは以上のようになっています。
もしご不明なてんなどありましたら、おたずね下さいませ(^^)

天宮さんの熱演が拝見できると思いますので、是非お誘いあわせの上、劇場へ足をお運び下さい♪


企画制作:WAKI-GUMI   http://www.waki-gumi.com