有安多佳子さん

昨日ご紹介した、天宮良さんの舞台。
こちらを教えて下さったのは、有安多佳子さん(ありやすたかこ)さんとおっしゃる、
劇団民藝に所属されている役者さんです。

もちろん舞台でご活躍が多いんですが、プロフィールを拝見してちょっと驚いてしまいました。
ご出演されているTV作品というのが、私が拝見したことのある作品がいろいろ・・・。

いくつかご紹介させていただきますと、『本日も晴天なり』、『御宿かわせみ』、『特捜最前線』、
太陽にほえろ』、『渡る世間は鬼ばかり』などなど。

映画は、「瀬戸内少年野球団」、「鉄道員」、「ホタル」、「半落ち」、「釣りバカ日誌」などなど。
何だか有名な作品のラインナップに、びっくりしてしまいました。

現在は朗読や朗読指導、企画演出の一人芝居などもされ、役者としてだけでなく幅広い活動をされています。

パワフルなご活躍をされている有安さんは、明るく元気なかわいい女性です。
笑顔がとても素敵な方なんですよ。

そんな有安さんが、来月舞台にご出演されます。

四国を20日間まわられるそうなんです。
関東の方は難しいかもしれませんが、四国やお近くの方はもちろん、
ちょっとその時期四国に行くんですけどー、何て方も、舞台へ是非足をお運び下さい(^^)

作品名は「林の中のナポリ」といい、山田太一さんが劇団民藝さんのために書き下ろした作品だそうです。

とある高原のペンション「林の中のナポリ」。夫婦とその娘が経営するそのペンションに、
ある日謎の女性が現れる。
そこからストーリーは展開していくようです。

上映スケジュールが今わからないのですが、確認させていただき、わかり次第追記させていただきます。
もし、何かご質問がありましたら、おたずね下さいね。

それでは、昨日の天宮さんの舞台ともども、こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪