相棒

昨日放送された、『相棒~最終回SP』を拝見しました。

やべきょうすけさん、いらっしゃいましたねぇ。
なかなか難しい役をされてましたね。
そして、事件の謎を解くための重要な人物を熱演されてました。

最近はVシネマにはご出演ないし、そもそも私が作品を拝見できてないものですから、
久しぶりに拝見できてよかったです(^^)
そういえば、昨年居酒屋でお見かけしたっけ、なんて思い出してしまいました(笑)

それにしても、昨日のお話は重いテーマでしたね。
なかなか悲惨な話だなぁと、そんなことを考えながら拝見してました。

今のこの大不況の世の中、ああいうことが実際に起こってもおかしくはないんじゃないかと、
ふと思ってしまいました。

そして、やべさんが演じられた家族の姿。
私には経験がないから、本当の意味ではわかったとは言えませんが、あの気持ちはわからないでもない、
そう思いました。

もちろんあってはならないことですが、この子がいなければ・・・、とそんな風に考えてしまうのも
無理からぬ事なんかじゃないかと。
自分の未来を犠牲にしてる状況、その原因となっている存在を疎ましく思ってしまう。
本当の聖人君子でもない限り、一度は考えることなんではないかと想像します。
ちょっと、かわいそうでした。

ところで、新・相棒の及川光博さん、ミッチー。
ああいうことで、特命にやってきたんですね~、なるほど。
あれはあれで、おもしろいかなと思いました。

右京さんも言っていたように、薫ちゃんの代わりにはなれないんです。
それは、誰が来ても同じこと。薫ちゃんの代わりは薫ちゃんにしかできなんだと思います。
だからミッチーは、ミッチーなりの関係を築いていけば、またおもしろくなっていくんじゃないかな、
何て、そんなことを感じました。

他の方がどんなこと感じてるかわかりませんが、私はそんな風に思いました。

次のシーズンから、どんな相棒が展開されていくんでしょうね。楽しみです♪

そして明日3月20日(金)の午後14:04からの再放送・バベルの塔は、
寺島進さんがご出演されたお話ですよねぇ。

この寺島さん、とってもシブくてカッコよくて、私好きなんですよ(^▽^)
明日は祝日なので、おうちにいらっしゃる方、是非ご覧下さいね♪

ところで、昨日の最後、劇場版の予告流してましたね~。
私は見逃しませんでしたよ~。

あれは絶対崎山さん!のはずです!きっとそうです!
ほんの一瞬でも、予告で拝見できるなんて、めちゃくちゃ幸せです!!(≧▽≦)
早く観たいなぁ~(^0^)

でも、その前にまだまだいろいろありますので、またご紹介させていただきますね。

今日は欲張りすぎて、何だかよくわからない事になってしまいました。
どうも、失礼いたしました~ m(_ _)m