デカの日♪

寺島進さんご出演の『京都地検の女』、拝見いたしました。

寺さん、二足のわらじをはいてるんですね~。

刑事とお坊さんという組み合わせ、これはまた何とも・・・、ですね(^^;

殺人事件現場には、あまりにもマッチしすぎな気がするのは、私だけでしょうか。


寺さんは、やはり想像通り見た目は渋くてカッコいいんですが、言動がおもしろかったですね。

私は寺さんのこういう役好きなので、うれしいです(^^)


ただカッコいいだけより、おもしろいことも言えたりできたりする方っていいですよね。

思えば、昔からそういう方のファンだった気がします。


名取裕子さん演じる鶴丸検事と、いいコンビになりそうで、これから楽しみです(^▽^)


ところで、斬られ役で有名な福本清三さん。

何と、寺さんと親子という設定でした!これはちょっとうれしいですね~(^0^)

寺さんの頭が上がらない父親だそうです。

いやぁ、渋い親子です。いいなぁ。


このドラマは名取さんが小気味よくて、前作までご出演されていた船越さんとのやりとりも

テンポがよくておもしろくて好きでしたが、今作は今まで以上に楽しめそうです♪


さらに、『BOSS』もやっぱりおもしろいです。

天海祐希さん、男前です(>▽<)

竹野内豊さんもおかしいし、ケンドーコバヤシさんの役も妙にはまってて笑えます。


今クールは、カッコよくておもしろい刑事が、楽しませてくれそうです♪