祝!メジャー♪

遠藤憲一さん主演のドラマ、『湯けむりスナイパー』の主題歌を担当しているクレイジーケンバンド

めでたくメジャーデビューだそうです!


いや~、知りませんでした。インディーズだったんですね。

この露出度の高さ、てっきりメジャーだと思ってました。


結成12年目にしての、メジャーだそうです。

特別ファンなわけではないんですが、カッコいいバンドだなって、思っていました。

だから、何かうれしいんですよね(^▽^)


横山剣さんは、メジャーとかインディーズということにこだわるんではなく、

あくまでご自分のスタンスにそった活動をされてきたようですね。


おそらく、今まで多くのメジャーなレコード会社からお話はあったでしょう。

これだけの人気バンドですから。


でも、そんなお話にはのらず、ここまでこられたわけですが、

昨年6月からユニバーサルミュージックの担当者の方が、足繁くライブに通い、

同社内初の個人レーベル、<ダブルジョイ>を設立することで、移籍が決まったそうです。

担当者の熱意と、横山さんのこだわり。お互いに認め合い、思いが通じた結果なんでしょうね。


しかし、メジャーだからすべてがいい、というわけではないでしょう。

メジャーでデビューしながらも、メジャーはもういい、という方もいらしたりします。


メジャーのメリット・デメリット、インディーズのメリット・デメリットがあると思います。

どうか、メジャーでのメリットを存分に活用して、今まで以上に素晴らしい活躍をしていただきたいですね。


ま、私なんかが心配することもないでしょう。

だって、ぽっと出の若いことはわけが違いますもんね(^^)


これからも、クレイジーケンバンドの活躍が楽しみです♪