悲しい知らせ・・・

先ほど、ファン仲間の方からメールがきました。

俳優の山田辰夫さんが、胃がんのため昨日7月26日(日)にお亡くなりになったそうです。

まだ、53歳です。早すぎますよ、本当に・・・。


私が最初に山田さんを拝見したのは、多分野々村病院物語だったんではないかと思います。

まだとってもお若く、ちょっと軽い青年役だったように記憶しています。

その後も、しばらくはそんな役が多かったように思います。


Vシネマを拝見するようになると、そこには幹部役の山田さんがいらっしゃいました。

お若い時が印象に残っていたものですから、ずいぶん変わったなぁと。


個人的にはいい人の印象が強かったんですが、けっこう悪人もされていました。

柳川組では、崎山さんとご一緒のシーンが多く、お二人して狡猾な役を演じてたのを覚えています。

本気!では、いい兄貴分の役で、私はほっとしたりしてました。


まだまだこれからだったでしょうに、哀しいことです。

何だか、今年はいやに訃報が多いように感じてしまいます。

私にとって、馴染み深い方が多いせいでしょうか。


今はただ、山田さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

どうぞ、安らかに・・・。